みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

婆マイブームは、「盗人猫!」 

爺、朝は何時ものように6時前に起きているが、朝食を取らずに雨戸を開けてまた寝ている。
婆は、夜中(5時頃の事)にこそこそ食ってるからお腹減ってないと言っているが、そのような痕跡はまったくない。思い込み。
便秘薬3Aマグネシアを寝る前に飲ませたが、どうやら別にも飲んでいるようだ。飲んだかどうか憶えてないからだと思うが。かと言って隠すと病院「へ行きそうだ。
婆の爺に対して食べさせないをやめさせたい。
たった1個のトマトくらい食べさせろ。便秘解消にも良いんだから。どうもひとりでガツガツ食べる姿が嫌みたい。勝手な話だ。
今日の婆マイブームは、「盗人猫!」 酷い言葉だ。


爺の居場所
隣の小屋。入ったところに座っていた。
ここならうるさい声も聞こえないので落ち着くのかもなぁ。