みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

知らん顔しとき

昨日は婆のデイサービスが終わり

今日は爺の訪問介護最終日。

介護のお姉さんと楽しそうに散歩に出かけて行った。


私も少し早い休みに突入。

例年怠ける年末の大掃除に没頭!??していると

婆の愚痴がエンドレスで聞こえてくる。

よう、飽きもせず同じことをぐちぐちと言えるわ。

しばらくは静観していたが、たまりかねて爺のフォローに入ろうとすると

爺が避難してきたところに遭遇。

私 大変やなぁ。無理難題言われてるなら私が代わりに聞くけど〜

爺 あかんあかん。行かん方がいい。うるさいさだけやから知らん顔しとき。

私 あら、さすが長い付き合いやわ。ようわきまえてらっしゃる!