みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

銀行出禁(>人<;)

通帳を失くしたから作りたい!

そう言って何度も来られますが・・・。

すみません。行かないように言っておきます。

あの、また来られまして・・・明日も来られそうな感じですが・・・来ないようにお願いします。

申し訳ありません。行かないようにします。

と言ったものの方法は思いつかず。


帰宅後、爺にそれとなく話をすると

行った。

なんか必要か?

年末やし何かと入用だから。

何かと入用なら私に言ってちょうだい。銀行行かんでもいいし。

・・・。


銀行へ行かなくなって半年。なぜ突然銀行のことを思い出したのか謎だった。

すると、婆が年末は何かと金がいるからなぁって叫んでいるやん!!!

犯人はこの方でした。

この言葉を聞いて、お金がいる=通帳がないぞ=銀行に相談=銀行は新しく口座開設?=今まであった=何の話だ???

になったようだ。


もう、何かと必要無くなりましたのでお金は必要ありません。

必要なときは、私まで言ってきてください。

銀行へ行ってもダメですよ。

って貼り紙をした。