みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

コロコロ

三日続けて20時半に帰宅。

昨日は、ちょうど風呂上りで、着替えのサポートができたが

今日は間に合わず。


私の顔を見るなり、

爺 コロコロや。

私 そら着すぎやわ。パジャマ2枚に下着が・・・

爺 コロコロや。

私 着替えたところ悪いけど、脱ごかぁ。

爺 これ?

私 そう!

爺 これも?

私 そうそう!

爺 軽くなったわ。

私 そやろ〜。


着替えは、前もってセットしてあるが、

本人も気がつくとパジャマを持って着てしまう。

そして脱いだ服も一緒に。

振り上がりに、置いてあるものは全て着る!

結果コロコロに!