みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

婆のジャージ

9時過ぎ買物へ。後を追いかけて行き、梅干し、牛乳を返すも結果的に全て冷蔵庫に揃っていた。
やはり何か趣味をつくらないとあかんなぁ。


婆、うちのジャージ知らんか
紺で赤と白の線が入ったやつ
その隣にそのジャージをはいた爺が立っていた。


最近、服の認識がなく婆のベストやマスク使うことが多く、婆の逆鱗に触れる。
今日は、イチゴが洗剤臭いってことから始まり、怒り炸裂中。
退避!
トートバックがまた見当たりません。


18時前、爺本日のお着替え終了。
婆はやっぱり薬飲まんとうんこでんわって言ってるので明日は覚悟して薬を飲んでもらう。足の腫れはだいぶましになったようで昨日まで這っていたが今日から歩きだした。
足は両方とも靴を履いているくらい腫れ上がって歩行が困難。四つん這いで歩いている。