みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

入歯が

朝、雨戸は私が開ける

今日は婆day


今までも色々とハプニングが起こっているので覚悟して

まずは歯科医院へ。

予約を無理に早めてもらったので

予定通り10時前には行ったがなかなか診察してもらえず。

結果、1時間待ち。

その上、ブリッジで固定していた歯そのものがガタガタになって来ているため

この歯を抜いて完全に入歯にするか、歯が抜けるまでブリッジを外した入歯を固定剤で止めるかの

決断となりましたが、抜くとなると頻繁に通院が必要になるので

抜けるまでこのままで良いのではとアドバイスをもらう。

訪問介護の時間が11時半からだったが、固定剤を買って少し遅れて帰宅。


家の前に3名待たれていた。

すみません。

とりあえず、現状の歯の状況を本人に説明して

介護士さんへバトンタッチして仕事へ。


爺、また自分のために来たのかと思ったらしいが

婆目的である事を知りしょんぼりしとった。