みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

朝と夜

今日はリモートで在宅。
婆、珍しく素直にデイサービスへ。
その間に、トイレ、風呂場の掃除と勝手口のメンテナンス!
爺が不思議そうな顔して見てた。まさか知らんおっちゃんと間違ってないやろねぇ。


朝と夜の用意。
この違いかわからんようになってる。
食卓には朝のバナナとトースト。
私が気づけば、撤収するけど、今日は少し夕食の用意が6時をまわってしまった事で焼いてしまったトーストで夕食を。
その後、ご飯で二度目の夕食。声がけサポートをもう少し厚くしないとあかんかなぁ。


今日は粘って9時までテレビ。その後風呂へ便秘クスリ3錠。


婆は起きている時はほぼ爺の文句を言ってる。それに付き合う爺は凄いわ!
身体か痒いらしい。蕁麻疹か?汗疹か。昔から夏の時期になるとこんな感じだ。
カリカリに痩せているが汗疹はできるんや。
来週木曜は病院でデイサービス休むらしい。知らんけど。18日は総合病院で休むと伝えてある。