みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

84歳ってこんなもんか

6時過ぎ雨戸を開ける音。
7時過ぎには出社。
昼用に惣菜は買って冷蔵庫に入れて置いたが気づくかなぁ。
18時30分帰宅。食事も終わり片付け最中。
飽きもせずけなしてるねぇ。洗い方がじじ臭い。生ゴミはポリバケツに捨てろ。椅子の下にご飯が一杯落ちたる!
なぜかご飯を4杯食べる話からトイレが汚い、風呂が汚いまで。
デイサービスでお願いしている、爺への感謝どころか、非礼ですな。
ちなみに、婆の洗い方も爺とかわらないので結局もう一度洗いなおすから三度手間!
ゴミは小屋だけにして欲しいなぁ。あちこち探してひらってまわるのは大変です。
椅子の下に一粒ご飯粒が落ちてるだけで大げさです。それよりテーブルの上を拭かない方が汚いと思います。
何度も言ってますが爺はご飯を4杯も食べません。トイレ、風呂が汚い!その掃除をしてるのは私なんですけど。
どれも婆には指摘したことばかりですが、これ以上言っても理解せずくり返すだけ。84歳ってこんなもんか。