みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

外向き対応

6時過ぎに雨戸を開ける音。
今日も朝から仕事に出かけていたので状況は分からず。
正午過ぎに戻ると昼食がはじまっていた。冷蔵庫を見るかぎり買い物へ行ってないようだ。
ご飯がなく、婆はパンを食べている。
爺用に、我家の残り御飯で対応!
やはり声かけは必要かも。婆が言ってくれればいいのだが。
午後、包括センターから状況調査に。
爺婆とも、よそ行きのサービス精神で対応。何時もそれくらいやってよ!
しかし言ってることデタラメやん!
爺、今日は突然の女子3名が訪問でご機嫌!その後も私の冗談でもよく笑うぞ。
食後、ゴミ捨て、戸締り後、いつものトイレ横のソファで休憩。
どこから出してきたのかコーラックを私の制止も聞かず2錠飲む。勝手に飲まれると困るので残りは没収。
あれウンコ出てない??
19時、風呂をすすめるがなかなか入らない。笑っている。
極めつけは暗闇のローカで裸の爺発見!
「電気電気」って、そら風呂上がりに先に電気消したら真っ暗になるがな!