みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

ズボンはいてる〜

本日は意識してかわまわないことに決めた。
10時半頃自転車で出掛ける。
買い物にしては時間がかかっている。もしや西さん!(゚O゚)
急いで家を出たと同時に爺帰還。段ボール箱を積んでいるので買物でしたか。
3日ぶりの買い物にドキドキ。こっそり中味を覗きに行く。
バナナに牛乳、トンカツ、真サバ。エビ豆やトマト、パンを買ってないぞ!
昼は具だくさんの味噌汁と卵焼きをそっと置いておく。
婆の半分残す方針(意味不明)に従ったのか、味噌汁もトマトも残っていた。
夕食前に婆をほめほめ作戦決行!気分が良くなった婆は食事中終始ご機嫌!作戦成功!
サバの味噌の味付けは婆には濃いらしい。こちらは私が作るべきか!
爺かいつの間にかゴムじゃないズボンをはいていた。どこで見つけたのか!そしてベルトの代わりにヒモでしめている!ゴメン!もうゴムしかはかないと思ってベルトすてたわ!
明日ベルトプレゼントするわ。