みっちゃん、さだちゃん日記

介護はじまりました。

盗人猫ってなんや

昨夜お風呂着替えはどうにかできたよう。
国鉄時代の青いシャツばかり着ているので夏用上着を一枚買うか!
人のため、人に頼まれたことへの使命感が強い。ただ、自分だけのことになると二の次。婆がデイサービスの時に買い物へ行かない理由がわかる。


22時30分盗人猫事件発生
婆が大きな声で唸っている。何事かと、耳をすますとこんな夜中に何をこそこそと食っとるんや!やっぱり盗人猫やわ!御飯3杯も4杯も食ってまだ腹が減るのか!部屋へ逃げもどる爺を発見。
うちは何時も見てるわ!盗人猫がおるから!を連呼している。
こっそり、炊事場へ行って確認したけれど何か食べた痕跡はない。
ペットボトルのお茶が少し減っていてテーブルから冷蔵庫へ移動していただけかな。
爺も言えばいいのに。婆の思い込みとバカにしたノノシリに耐える日々が続く。